9/28(水)メンチカツ弁当

おはようございます。



まずはもうひとつ連載開始のお知らせ。

レシピブログで連載が始まりました。

『あるものだけでまいにち弁当』

初回は『茄子そぼろ』を使ったオムおむおむすびをご紹介しています。

“おむ”1個多いね。

あと、手ぬぐいを使った弁当の包み方手順もご紹介。


チラリでも、のぞいてみてくださるとウレシイです。



さて弁当。


c0197628_6485683.jpg
【本日の弁当】

○メンチカツ
○コールスロー
○小松菜おひたし
○ひじき煮
○白ご飯&梅干&たくあん


胡麻がヤンチャに大暴れ。



メンチカツ。
c0197628_6491577.jpg


昨日、揚げました。
c0197628_6495870.jpg


せっかくなんでメンチ以外も大量に作成。
c0197628_649401.jpg




コールスローも昨日作成。

スライサーでキャベツをシャッシャカ、シャッシャカ。

にんじんはシャッシャカした後、スパスパせん切り。

冷凍コーンを解凍しながら、キャベツとにんじん、ボウルに入れて、酢、さとう、マヨネーズを加えてひと混ぜ。

しんなりしたらしっかり混ぜて、解けたコーンを加えた後に、塩、黒胡椒で味調えて、

コールスローの完成です。
c0197628_651012.jpg


これも大量に出来ました。



小松菜おひたし。
c0197628_6512674.jpg


一目瞭然、胡麻過剰。




ひじき煮。

作って5日目。

そろそろ食べきる時期ですね。

そのまま食べるか、コスプレか?

さて、どうしてやりましょう。




完成。
c0197628_6521610.jpg




いろいろ入れて見た目は雑多であります。

が、バランスは悪くない。



ということで、今日のところは納得しとこう。



ではまた明日。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



今朝は何にも作ってないよ。



本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-09-28 06:54 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)