9/30(金)彩りハンバーグ弁当

おはようございます。




レシピブログでの連載が本決まりになり、担当者とやり取りをあれこれ毎日していた頃。

いくつかの候補の中から選んだものが今のデザインなのだが、当初は梅干に顔がついていた。

自分で提案しといて何だが、見ようによっては気持ち悪いので、

『顔なしでお願いします』

とメールを送ると、

『承知しました。これですね。』→これ




面白い。




こういった遊び心が、レシピブログの躍進を支えているわけだな。

ヨイショのつもりはさらさらないが、そう思った次第。




c0197628_7382046.jpg
【本日の弁当】

○ハンバーグ
○アスパラソテー
○コーンバターしょうゆ
○にんじんサラダ
○白ご飯に黒ごまパラリ



『彩りハンバーグ』


ファミレスか。
ほか弁か。



時短も時短。最短に限りなく肉薄です。

時々登場する禁断の“ありもの弁当”

その日の冷蔵庫事情で、様々な顔をみせる“ありもの弁当”ですが、本日は上から、


作り置き冷凍
皮むき不要のお手軽野菜
冷凍野菜
作り置きタッパー


でお届け。


ご飯だけが炊きたて。

新米うまーい。



完成。
c0197628_73840100.jpg




完全に覚醒する前に出来上がる。

コーンにしょうゆを加えてからノンビリのび太にならないように。

ここだけ気をつければ、失敗もないですね。たぶん。




さて、今週の弁当はひとまずここまで。

来週に続きます。



ブログはまた明日。

かな?どうかな?



では、ステキな週末をお過ごしくださいね。

その前に、もうひとふんばり仕事じゃ、仕事。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




今日はシトシト雨ですわ。




本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-09-30 06:18 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)