人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/3(月)魚と野菜の煮付け弁当

おはようございます。




昨日、カカオ99%のチョコを大量に食べたら全然寝られない。

朝方やっとウトウトしたが、ヘンな夢見で目覚めが悪い。



大島優子(AKB)の車で空港まで送ってもらい、別れ際に肉団子をもらって、ワタシはお返しにいちじくあげた。



どんな夢か。



さぁ、弁当、弁当。



10/3(月)魚と野菜の煮付け弁当_c0197628_7102847.jpg
【本日の弁当】

○赤魚と野菜の煮付け
○キャベツとしいたけのササッと中華炒め
○白ご飯&梅干ツインズ



うわっっ。

モリモリだな、こりゃ。



赤魚。

スーパーの鮮魚コーナーの、主に冷凍のところにありますね、赤魚。

一瞬、『金目?』と思わせるまぎらわしい赤い皮の魚。そのまま赤魚。

冷凍じゃないものを買ってきましたが、“解凍”シールが貼ってありました。

あ、やっぱ凍っていましたか。



しょうが、酒、みりん、しょうゆで煮付けましょう。
10/3(月)魚と野菜の煮付け弁当_c0197628_7105421.jpg


煮汁でついでに、野菜も煮てやります。
10/3(月)魚と野菜の煮付け弁当_c0197628_7111049.jpg


淡白だからこそ出来る技。
10/3(月)魚と野菜の煮付け弁当_c0197628_7112480.jpg




キャベツとしいたけをササッと炒めて。
10/3(月)魚と野菜の煮付け弁当_c0197628_7115119.jpg


中華だしベースで、塩、黒こしょうで味を調える。

ササッと中華な炒めもの。

コンソメならば洋風で、昆布茶を使えば和風です。

それくらいの軽い認識。




完成。
10/3(月)魚と野菜の煮付け弁当_c0197628_712127.jpg




モリモリだな、こりゃ。



思わず二度も言ってしまったわ。

昼にもたぶんまた言います。




モリモリだな、こりゃ。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




2品のくせに。




本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2011-10-03 06:10 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)