10/12(水)バジルねぎま弁当

おはようございます。




突発三連休している間に水曜日になっていた。

なんかヘンな感じ。

今週またまた土曜出勤なんだが、4日勤務なので楽勝。

と、余裕かましてたら、今日から(実質昨日から)冬服に衣替えなんだった。




冬服、冬服、どこにある?




昨夜はサッカー、VSタジキスタン戦。

8-0の大勝。

香川の4点目で鼻血ブー。

正座を崩して静かに横になり、安静観戦。

最後、タジクを気の毒に思ったのは、きっとワタシだけでないと思う。

よくがんばりましたで賞。




次はアウェイで貴国にお邪魔するんでどうぞよろしくお願いします。




c0197628_7323571.jpg
【本日の弁当】

○バジルねぎま
○さつまいものオレオレ煮
○切干大根の煮物
○白ご飯&梅干&つぼ漬け




日曜日、広島帰りに買った鶏肉。

週末使う予定もないので、ひと口大に切り、パスタ用バジルオイルに漬けておいた。

それをおもむろに取り出し、軽く油を切り焼く。

ぶつ切りのねぎも共に焼く。

意味もなく串に刺す。

バジル風味の焼き鳥の出来上がり。
c0197628_733139.jpg





さつまいものオレオレ煮。(レシピはコチラ。
c0197628_7332384.jpg


ぶっそうな詐欺や、うっとおしいアピール、闘牛などとは無関係。

オレンジジュースとオレンジマーマレードで、さつまいもを煮ただけの、甘酸っぱい恋の味(違)




切干大根をうっかり60gも戻してしまい、こともあろうに全部煮物にしてしまった結果に対して責任を取ります。
c0197628_7334068.jpg


アグレッシブに消費活動。




完成。
c0197628_7335391.jpg





ひと足遅い週明けですが、仕事の波に乗り遅れないように、キリキリねじ巻いて行きますよー。

ん?ねじ巻いて行く、とか最近言わない?

じゃ、ボルテージあげて。

それもない?

ではとりあえずハッスルして。




ハッスル。

それが一番ない。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



フツーにガンバレ。



本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-10-12 06:35 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)