10/17(月)牛肉とブロッコリーのオイスター炒め弁当

おはようございます。




コメント欄を閉じて久しい。

メッセージ欄をひとつ設けてはいるものの、それさえもお返事が滞りがちだ。

ホントに申し訳ない。

こんな不義理な自分にも関わらず、コメントをくださる。

とても優しく温かく読ませていただいている。

ホントにありがとう。

ここ数日は、サザエなワタシのバタバタを落ち着かせてくださったり、誤りに気付かせてくださったりで、とても助けられておりますです。ハイ。



ブログ『おひとりさまの食卓』は皆さんの優しさに支えられて、2年と9ヶ月続いています。



・・・・・・。



く、くさっ・・。





c0197628_710776.jpg
【本日の弁当】

○牛肉、ブロッコリー、しいたけのオイスターソース炒め
○ちくわの磯辺揚げ
○きんぴらごぼう
○白ご飯&梅干&つぼ漬け



人と人は優しさが大事。

そして弁当は、易しさが大事。




牛肉、ブロッコリー、しいたけのオイスターソース炒め。
c0197628_7105710.jpg


久々出ました、長い名前の炒めもの。

困った時、悩んだ時、煮詰まった時、いろいろ一気に片付けたい時。

そんな時は、長い名前の炒めもの。

もし、にんじんもついでに片付けたければ、もっと長くなる。

玉ねぎも入れちゃえ、と思えば、もっともっと長くなるかと思いきや、牛野菜オイスター炒め、と一気に短くなったりもする。

要するにどうでもいい。




買って2日放置のちくわ。

小腹が減った日曜日の昼下がり、2本をそのまま生で食べ、残りを今朝は天ぷらに。

ちくわと言えば磯辺がデフォルト。

青海苔たっぷり磯辺揚げ。
c0197628_7111136.jpg


歯に青海苔は、百年の恋も冷めますが、衣に混ぜる磯辺揚げなら、食後の笑顔もさほど危険はないはずです。

が、どうぞチェックは入念に。



常備のきんぴら、もれなく詰めて。




完成。
c0197628_7112623.jpg




早出。そして生ゴミの日。

忙しいです、月曜日。



では、また明日。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




炒めもののアスパラみたいなものはアスパラではなくブロッコリーだから(長)




本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-10-17 06:15 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)