11/1(火)豚ブロ卵の中華炒め弁当

おはようございます。




11月だ!霜月だ!Novemberだ!

だからどうした!



今年も残り2ヶ月と思うと、無駄に慌てて大騒ぎ。




c0197628_7402723.jpg
【本日の弁当】

○豚肉とブロッコリーと卵の中華炒め
○かぶサラダ
○白ご飯&梅干



豚肉とブロッコリーと卵。

略して、“豚ブロ卵”

豚なブロガーの卵みたいでイヤな感じだ。

もっと略せば、“ぶブた”

最悪になる。




豚肉とブロッコリーと卵の中華炒め。
c0197628_7405497.jpg



まずは、塩こしょうし、ときほぐした卵を、多めの油でフワッと炒めて取り出します。

フライパンをサッと拭き、ごま油少々を熱し、豚肉を色が変わるくらいまで炒めたら、硬めにゆでたブロッコリーを加えます。

粉末の鶏がらスープ、塩で味付け。

卵を戻し入れて炒め合わせ、仕上げに黒胡椒。



豚肉は、しっかり炒めた方が旨いのよ。

焦げるまで後3秒くらいの寸止めが香ばしくてイイわね。



焼き過ぎちゃうん?と言われた時の言い訳はコレ。



かぶサラダ。
c0197628_7414548.jpg


オリーブオイル、ワインビネガー、塩、黒胡椒、そしてわさび、の、鼻孔にもれなくツンデレ系。

ではなく、ツンと来てダラッとたれる、ツンダラ系。




完成。
c0197628_7425568.jpg




女三人でかしましいとはよく言いますが、炒め物ならひとつでワイワイ。

炒め物って、多弁で無限で簡単でステキ。



では、また明日ね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




焼き過ぎちゃうん?




本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-11-01 07:45 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)