人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/2(水)小海老のガーリックソテー弁当

おはようございます。




片足乗りかかった舟をその足で押し、岸で手を振る勇気も時には必要。

漂うように流されるのは、波風立たず嫌われないが、その先に、流され溺れてアップアップの自分が見えたら、思い切って、無理だ!と言ってみるのはどうだろう。



ていうか、言った。



そして、大いに嫌われる。

でも、溺死よりいいか。

泳げないし。




11/2(水)小海老のガーリックソテー弁当_c0197628_7451499.jpg
【本日の弁当】

○小海老のガーリックソテー(ブロッコリーとしいたけも)
○ポテサラハム巻き
○卵焼き
○白ご飯&梅干



今日は三品。

やはり、炒め物はステキ。



小海老のガーリックソテー。
11/2(水)小海老のガーリックソテー弁当_c0197628_745355.jpg



バナメイエビ。安くて重宝。

しかし、殻むくと、まるで詐欺です。

これだけでは、どうにもこうにもならないくらいに身が小さい。

なので、昨日も使ったゆでブロッコリー小房2個と、しいたけ1枚を加えて炒めてやったら、どうにかこうにか形になった。

基本レシピはコチラ

プラスナンプラー。



『ポテサラにはハムとかいらない。
でもきゅうりは絶対。
きゅうりだけでもイイ。
いや、むしろきゅうりだけでお願いしたい』

同僚相手にポテサラを熱く語り、食べたくなって作った、

きゅうりだけのシンプルポテサラ。
11/2(水)小海老のガーリックソテー弁当_c0197628_746160.jpg


ハムは入れないが、ハムで巻く。

そして、立てて詰める。



あまりのワイルド&フリーダムさにペンペン草も生えるわな、の卵焼き。
11/2(水)小海老のガーリックソテー弁当_c0197628_7485079.jpg





完成。
11/2(水)小海老のガーリックソテー弁当_c0197628_749527.jpg




ワガママな子供が成長し、分別を覚え、耐えることを知る。

そして、ピークを超えると、今度は頑固がやって来る。

人間の成長曲線は、山型だな。

と、ピークを超えて改めて思う。



本日、週刊文春発売日。

ちなみにワタシの会社の制服は今も7号。

文春読まなきゃ、何のこっちゃな話ですね。

ということで、よろしければ、どうぞのぞいてやってくださいませ。



ではまた。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




明日は文化的に何して過ごそう。




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2011-11-02 07:51 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)