11/14(月)豚ヒレ肉の磯辺ピカタ弁当

おはようございます。




週末は、テレビでスポーツ観戦三昧。

金曜は、定時ダッシュでサッカーW杯三次予選、VSタジキスタン。

少々ケツカッチンでフィギュアスケート、NHK杯、女子ショートプログラム。

土曜は夕方、フィギュアの男子ショートプログラム。

夜は女子のフリー。

日曜昼、男子フリー。

エリザベス女王杯。

夜、フィギュアエキジビション。

そして、『情熱大陸』で長谷部誠。



何もしてないが、何だか非常に疲れたわ・・・。



c0197628_7385876.jpg
【本日の弁当】

○豚ヒレ肉の磯辺ピカタ
○二色ピーマンのささっと炒め
○れんこんのきんぴら
○12穀ご飯&梅干



他人の頑張る姿に気をとられて、我が飯をセットし忘れ。

冷凍庫に12穀ご飯があってよかった、よかった。



豚ヒレ肉の磯辺ピカタ。
c0197628_7391980.jpg



豚ヒレは、安い時に塊でガッツリ買い、薄や厚、コロコロに切り、それぞれ冷凍しておきます。

今日は“厚”を使います。

青海苔加えて磯辺ピカタ。

フライパンで焼いた後、レンジで約30秒。

こうすれば火の通りにくい“厚”の肉も、卵が焦げずにしっかり中まで加熱が完了。



二色ピーマンのささっと炒め。
c0197628_7393212.jpg


ささっと炒めて、●●で味付け。

今日は、●●=ハーブソルト。

●●は、諸条件を鑑みて、流動的に。

結局いつも、手の届く範囲の調味料で、ささっと炒めてます。



れんこんのきんぴら。
c0197628_7395444.jpg


白だし使って美白なきんぴら。




完成。
c0197628_740814.jpg




レシピブログ連載 を更新してます。

ブロッコリーが満載です。

お時間が許せば、ちょっとのぞいてやってくださいませ。



では、今週もボチボチ参りましょう。

またね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




アスリートって素晴らしいね。



本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-11-14 07:40 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)