12/1(木)炙りベーコン弁当

おはようございます。



定時で帰れば何ら問題なかったのに、残業したがために雨に降られる。

つくづく“持ってない”

しかし、傘は持っている。

持ってるんだか、持ってないんだか。




ところでクロちゃん。

“ほげる”は“穴があく”という意味のこのあたりの方言らしいですよ。

越してきて4年。

ワタシもすっかり北九人になったち。←なってる。

そして、文春発売日は今日なのだ。





c0197628_7351677.jpg
【本日の弁当】

○炙りベーコン
○おさつサラダ
○きんぴらごぼう
○ゆでブロッコリー
○玄米ご飯



放置、再生、常備、簡単。

本日は、この4つのキーワード。




ブロックベーコンを1㎝厚に切り、オーブントースターに放り込み、7~8分、放置。

昨日の粉ふきさつまいもを、粗く崩し、マヨネーズと粒マスタードであえてサラダに再生。

常備菜のきんぴらごぼう。

簡単にゆでブロッコリー。




完成。
c0197628_7353355.jpg




もう限界、と切り上げて帰った。

残った仕事を夜中に妖精がやってくれてないかね?

天使でも小人でも、何なら上司でもいいんだが。



無理っぽいので、今日も頑張ります。



極度に疲れると、人はメルヘンの世界に逃げたくなるもんですね。

これが壊れ、というヤツか。

いやいや、まだまだ。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




まだまだこれから。




本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-12-01 07:37 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)