12/5(月)牛肉のまとめ焼き弁当

おはようございます。




例えば、会社の役員が、特定の社員のブログをそれと知ってて見てるとしたら。

その意味は何だろう、と思うね。

単なる弁当目的か、
社員の動向チェックか、
それともただのヒマつぶしか。

まぁ、ブログは見られて何ぼと思うし、探られて痛い腹もないので、別に構わんのですが。

もし弁当が見たいのなら直接お見せしますし、
動向が知りたいのならブログを見ても無駄だし、
ここで書いてることは隠し事でも何でもないし、
ヒマつぶしなら・・・・・


ヒマなのかよ。


と、思うだけです。ハイ。



今日も一日業務遂行致しますので、どうぞご心配なく。

そして、心配などいらん世話。




c0197628_7473794.jpg
【本日の弁当】

○牛肉のまとめ焼き
○ブロ茎のナムル
○ゆでブロッコリー
○かぶ葉じゃこと炒り卵の混ぜご飯



最近、広告でよく見る『おまとめローン』

まとめるローンがないので、牛こま肉でもまとめてみよう。



牛肉のまとめ焼き。
c0197628_7475524.jpg


牛こま肉に焼肉のタレをからめモミモミ。

片栗粉をまぶしてコネコネ。

ひと口大に等分し、ギュッとまとめて、油少々で焼きます。

表面に焼き色がついたら酒を加え、フタをして中まで火を通します。

たいして意味もなく串に刺して出来上がり。



ブロッコリーは好きです。

そして、いただきものはウレシイ。

しかし、ひとり暮らしで、ここまでたくさんだと、ちょっと困惑。
c0197628_7481698.jpg


アグレッシブに消費しなくては。



ということで、茎はナムル。
c0197628_748312.jpg




モコモコは一気にゆでておき、今日のところはとりあえず、そのまま詰めとく。
c0197628_7484897.jpg




かぶもいただいたんですよ。

うんとこどっこいしょ、くらいの大きなかぶ。

c0197628_7491091.jpg
かぶ本体はひとまず置いといて、まずは葉。

じゃこと一緒にごま油で炒め、酒、しょうゆで味つけ。

昨日作って残った炒り卵も合わせて、玄米ご飯に混ぜましょう。
c0197628_7492844.jpg




完成。
c0197628_7494144.jpg




『見てますよ』って、その口で、面と向かって言わんかい。

そしたら、『ありがとう』って、お礼のひとつも言えますのに。

ブログとか、自分から宣伝するようなことではないので言わないだけで、聞かれれば言いますけどね。

バレてるから気をつけて、ってのもよくわからないわー。

それとも何か問題が?


コソコソしたり、ヒソヒソしたり。

こういうのが、つくづく好きな会社だなー、と。

内緒話が多過ぎると、本当に大事なことが伝わらないのに。



ま、そういうこと。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




結局ヒマなのね。



本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-12-05 07:50 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)