人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/6(火)ブロッコリーの肉包み弁当

おはようございます。




コメント、ご心配どうもありがとう。

大丈夫、大丈夫。

全然無事です。

波風どころか、微風たりとも吹いてません。

波風はたたないが、鼻風邪はひいてます。

油断すると、キラッキラのピュアな水っ洟がタラリ。そしてポトリ。

すすり上げるとツーン。

夏休みのプール。水中で無意味に前転を繰り返したあの日を思い出します。

チーン。かみ過ぎて赤鼻。



もうすぐクリスマスですねー。

サンタ。バッチこーい!




12/6(火)ブロッコリーの肉包み弁当_c0197628_7481548.jpg
【本日の弁当】

○ブロッコリーの肉包み
○ブロ茎のナムル
○にんじんグラッセ
○卵焼き
○玄米ご飯&梅干



ブロッコリー強化週間。

ブロッコリーを包んだ肉に、先日買ったダウンジャケットを思う。

ベージュと思って買ったが、あれは豚肉色だったのか、と。

着ればそのまま(豚)肉襦袢。




巻く、というより、包むが正しい、本日の、ブロッコリーと豚肉の関係。
12/6(火)ブロッコリーの肉包み弁当_c0197628_7484322.jpg


全部包み込んでしまえば、何が何やら中身がわからん、になりますので、とりあえず、一部はむき出し、一部は切断し、

ホラ、ブロッコリーだよ、
12/6(火)ブロッコリーの肉包み弁当_c0197628_7491328.jpg


と主張しておきます。




そんな肉包み達の形は当然不揃い。

自然の造形なんて、自由きままなものですから、それはそれで仕方ない。

が、ヘンな隙間は許すまじ。

にんじんの尻尾を縦に切り、水、みりん、しょうゆ、バターを加えてレンチン。

にんじんのグラッセ。
12/6(火)ブロッコリーの肉包み弁当_c0197628_7493129.jpg


のようなもので隙間対策しときます。




強化週間らしく、ブロ茎のナムル。

卵焼きは相変わらず不器用な感じで。




完成。
12/6(火)ブロッコリーの肉包み弁当_c0197628_7495381.jpg




赤鼻のトナカイ、出動します。

では、また明日。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



最悪、鼻栓。



本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2011-12-06 07:50 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)