人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/10(火)ホタテの山椒煮弁当

おはようございます。



5日。会社の新年会。

某ホテルで一次会。

二次会のラウンジで、モスコミュール飲んでるオトメンを横目に、ワンショット1800円のブッカーズを煽り、支払いは人任せ。

三次会への移動中、遭遇した会社の人に何故か『ひゃ~』と逃げられ、

三次会のスナックで、少女時代を歌い、声が出ないと逆ギレした挙句、店のママに『そっとおやすみ』で追い出され、

腹が減ったと深夜のマックでハンバーガーを喰らい、『蛍の光』で締め出され、

帰宅途中、コンビニにタクシーを横付けし、ありったけのサンドイッチを買い、食べながら帰り、

そのまま寝て、起き、歯だけ磨いてそのまま会社に行った。

3時半に帰っても、翌朝8時に家を出られるコツは、


そのまま


だな。


一緒に飲んでた人たちは、さぞかし、


『そのまま消えろ』


と思っていたに違いない。


すんません。





1/10(火)ホタテの山椒煮弁当_c0197628_8103187.jpg
【本日の弁当】

○ホタテの山椒煮
○焼き海老
○いしたけしんじょの焼肉ダレ焼き
○五草炒め
○白ご飯&梅干&自家製メンマ



年末年始の残り食材満載で、めでたさが炸裂中。



ホタテの山椒煮。
1/10(火)ホタテの山椒煮弁当_c0197628_8114995.jpg


とりあえずのタイトルホルダー。

いただきものの山椒の佃煮で、ちびホタテを煮てみたら、チビがさらに縮んでトホホ。



焼き海老。
1/10(火)ホタテの山椒煮弁当_c0197628_8121595.jpg


ゴージャスに有頭海老。

しかし少々邪魔くさい。

食べる時は、さらにめんどくさい。

お飾りってものは、大抵の場合、こうしたものかもしれません。

役に立たない。喰うに喰えない。

どこにでもこんなヤツはいるものですね。



しいたけしんじょ。

しいたけにえびのすり身を詰めて焼き、焼肉のタレでコロコロと旨がらめ。



五草炒め。

こうして売ってる春の七草セットから、
1/10(火)ホタテの山椒煮弁当_c0197628_6433174.jpg
すずな、すずしろを抜き、ハーブソルトでささっと炒め。

すずなちゃんとすずしろさん。

それは明日のお楽しみ。たぶん。



完成。
1/10(火)ホタテの山椒煮弁当_c0197628_8125336.jpg




年末年始の6連休。

2日働き、3連休。

今日からやっと本格始動。

ボチボチやるか。

と思っていたら、すでに10日になっていた。



ボチボチやってる余裕はない。

優雅に海老の殻とかむいてる場合じゃない。



いろんな意味でお飾りはいらんですね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




どこにもいるでしょ、お飾り?




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2012-01-10 08:14 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)