1/17(火)ヒラヒラトンカツ弁当

おはようございます。




いっそ、他人にうつせば治るのかもしれないが、そこはそれ、会社にはやはりマスクをして行きます。

マスクは、いろんなことを疎かにさせる。曲者ですね。


どうせ見えないからメイクは適当でいいや。とか。

ついでにメガネもかければ全然しなくていいかも。とか。


マスクして、メガネかけて。

会社なのに変装。

どうせ誰だかわからないから、別にワタシじゃなくてもいいかも、ですね。



しかし、一番大変なことになっているのは当のマスクの中。

見えないのをいいことに、汚い、汚い。

飲み食いの際、マスクをはずしたワタシを見てはいけない。

見てもきっと目をそむけるだろうけど。

それくらい小汚い。




c0197628_833755.jpg
【本日の弁当】

○薄切り肉でヒラヒラトンカツ(キャベせんたっぷり)
○絹さやとかにかまのからしあえ
○卵焼き
○白ご飯&梅干



手がすべって黒ごまをぶちまけた。

ふんわり漂う香ばしい胡麻のカホリ。

やった!鼻が戻ってる!

おかえり嗅覚。ただいまニオイ。

と喜んでる場合じゃない。

さっさと掃除機持って来い。



薄切り肉でヒラヒラと薄いトンカツ。
c0197628_841776.jpg


下味をしっかりつけ、細かめのパン粉に、前出でぶちまけた黒ごまの、ぶちまけなかった部分を加え、多めの油で揚げ焼き。

が、黒ごまは9割脱落。なので上からパラパラかけた。

ヒラヒラというより、むしろサクサク。クリスピートンカツ。



まだ小さいが、絹さやが出始めた。

さっとゆで、かにかまと共にからしあえに。
c0197628_851082.jpg




卵焼きは、昨日、2個使いで作った残りの半分のまた半分を詰め、
c0197628_853514.jpg
残りの半分はその場で食べました。

さて、冷蔵庫に残った卵はいくつでしょう?



知るか。




完成。
c0197628_855754.jpg




自分の弁当の卵焼きがハートである必要はありません。

が、心にはいつも愛を持ちたいものです。

たとえ、持ち腐れになろうとも。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



せめて卵くらいはと。




本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-01-17 08:14 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)