1/19(木)フライドチキンボール弁当

おはようございます。



あっという間に、1月も19日。

滅多にない6連休は嬉しかったが、実はその後が大変。

稼動が少ない分、余裕がない。

それはどこも同じのようで。

昼休みにも容赦なくジャンジャン入ってくる電話に、リスのように頬をふくらませたまま対応し、

『ちょっと聞き取りにくいんですが・・・』

と苦笑される毎日。

そりゃそうでしょうとも。口一杯ですもの。

しかし、このやんわりと諌められてる感じが逆にやりきれない。

いっそ、

『飯食いながら電話に出るなよ』
『何言ってるか全然わかんねーよ』
『飲め!グッと飲み込め!』

と言って欲しいものです。




さて、はやいのは何も時間の経過だけではありません。

子供の成長。これまたべらぼうにはやいもの。

正月早々、思春期真っ只中の中2の息子に、

『眉を剃ってくれ』

と頼まれ、母としても人としてもビックリ。

色気づきやがって、丸坊主のくせに。

まぁ、剃ってやりましたけど。

背はとっくに追い越され、ヒールを履いても追いつかず、そしてついに、母が靴を履いたまま、息子の靴が履けました。

秋に買った27センチがキツイって一体どういう急成長?



という感じで、楽しくのんびり過ごしましたよ、ソーニャさん




c0197628_7321882.jpg
【本日の弁当】

○フライドチキンボール
○ブロッコリー入りジャーマンポテト
○卵焼き
○白ご飯&梅干



仕事後、所用で街まで出かけるので、洗って会社に置いておけるタッパー。

簡単に、と思っていたら、コイツの深さに沈没しました・・・・・。

奥が深いぜ、タッパー。

底なし沼だぜ、タッパー。



鶏つくねを丸めてゆでて冷凍しておいたものを、昨日発掘しましたので、揚げて、弁当に詰めましょう。

このタッパーなら2個でいいや、と目算したら大誤算。

揚げると縮む、ミンチの罠。

沈没したり、罠にかかったり、朝のキッチンは、危険が一杯です。

追加で2個揚げました。とんだタイムロスです。



ブロックベーコンを使い切りたいがための、ジャーマンポテト。

あったがための、ブロッコリー入り。

粒マスタードが無かったがための、和がらし使用。

具沢山でありすぎるがための、じゃがいもの存在感の無さ。

こうなると、すでにジャーマンポテトではありません。



完成。
c0197628_7325694.jpg




タッパーの柄もうるさいが、中身も相当うるさいね。

ワシャワシャなので、ワシワシ食べよう。

だから、お昼に電話はしないでね。

どうぞどうぞ、よろしくね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




週刊文春発売日。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-01-19 07:42 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)