1/27(金)焼き焼き豚弁当

おはようございます。



わ~お。ビックリだ。

怒涛の休みと、その後の、作ったり休んだり、の気まぐれカスタネット状態で、すっかり忘れ去られた過去のヒトとなりつつあったワタシだというのに、たくさんのリクエストありがとうございます。


なるほど、なるほど。
わかる、わかる。
あー、そりゃ大変だな。


などと、ひとつひとつ楽しく拝見致しました。

おかげさまで、創作意欲と使命感がメラメラですわ。久しぶりに。


休みの日に、腹が減ったら、

『何食べよ』

としか思わなかった最近の日々よ、サヨウナラ。

今週末から、

『何作ろ』

とキッチンに立てるかと。


ただ、いただいたリクエストを全て同時に作るのはさすがに困難。

うちは相撲部屋ではありません。


緊急を要するもの。
時期の限られてるもの。
思いついたもの。


から順に行くよ。行くぜ。行っちゃうよ。gogogo。



ご質問には、随時、お答えして参りたい所存ゆえ、長い目で生温く見守り、お待ちくださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。



いや~。

ホンマにありがとう。



c0197628_824671.jpg
【本日の弁当】

○焼き焼き豚
○卵焼き
○きんぴらごぼう
○菜の花のからしあえ
○白ご飯&梅干



和気藹々。

もとい。

焼き焼き豚。

だからどうした、と言われたならば、

『別に』

とエリカになるしかない。ちょっと古いが。



年末のいただきものの焼き豚をスライスして冷凍し、約一ヶ月が経ちました。とっとと食べねば。

冷凍庫で、虚しく冷凍焼けするくらいなら、いっそ普通に焼かれたい

と、焼き豚が言ったかどうかは定かじゃないが、焼き焼き豚。
c0197628_834491.jpg


焼きに焼きを重ねます。

一ヶ月も寒い場所で放置され、挙句にヤキを入れられて散々な目の焼き豚。

それでも、胃袋を満たすという、食材としての使命を真っ当できたアナタは幸せ者。



オサトさん。

量にもよりますが、肉、魚関連は、我が家に到着した時点で、こうして直ちに冷凍放置保存しています。

1回分ずつに分けること
放置の月日を明記すること

そして、

決して忘れないこと。

目安は大体一ヶ月。

ここんとこ、大事、大事、ね。



そろそろ出回り始めた菜の花。

100円台前半に下がった今がハシリの買い時。

298円に手を出した日にゃ、

俺様って王様?

と、菜の花が勘違いしますので、菜の花のために、158円まで待つのが思いやり。

生産者や販売者のことなど一切念頭にありません。

まぁ、その時必要なら、お幾ら万円でも買うんだが。

ということで、からしあえ。
c0197628_852989.jpg




ラストのきんぴらごぼう。

相変わらず、安定感のない卵焼き。



完成。
c0197628_855774.jpg




赤、黄、緑、茶、白。

いわゆる弁当基本の5色。

パーフェクトですやんかー。



何か違う気もするけど。

ま、いいね。

旨そうだし。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




赤が焼き豚なのが間違ってる気がする。




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-01-27 08:08 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)