2/8(水)ぶりの塩焼き弁当

おはようございます。



風の音がピューピュー聞こえます。

今日も寒そうですねー。



以前、別れ際に、

『ワタシのどこが好きだった』

と、うっかり聞いてしまい、とんだ罵声を浴びた身としては、別れは出来るだけフェイドアウトを希望したいタイプ。

別れの時に、ちゃんと『サヨウナラ』と言える人は素晴らしい。

ケジメってヤツですね。


まぁ、何かひと言言いたいだけかもしれないが。

その気持ちもわからんでもない。

アホには言わないとわかりませんし。

言われたアホは、感謝の気持ちを忘れないこと。



さぁ。

そんなアホが、自戒をこめて作る弁当だよ。



c0197628_7425551.jpg
【本日の弁当】

○ぶりの塩焼き
○白ねぎのベーコン巻き
○グリーンボールのおかか炒め
○卵焼き
○ゆでスナップえんどう



なんか春だなー。




ぶりの塩焼き。
c0197628_7431363.jpg


塩ふって、グリルで焼く。

ジュワジュワの音で、脂のノリを実感します。

年明けから急激にその値を下げ続けるぶり。

値段的には今が旬かと。



早生キャベツとグリーンボール。

迷って買ったグリーンボール。

しかし、グリーンボールって、緑は外側2枚だけなのな。

むけばドンドン白くなる。

出来ればワタシもそうありたい。

塗っても塗っても、なかなか白くはなりません。

こんなワタシが、そんなキャベツでおかか炒め。



白ねぎのベーコン巻き。
c0197628_74329100.jpg


白ねぎの食べ方で、今一番気に入っているコレ。

ベーコンで巻いてオーブントースターに放り込み、7~8分。

ベーコンの塩気とねぎの甘味で、調味料はいりません。



スナップえんどうは、塩とほんの少しの油を加えて、さっとゆでて、割ったり、切ったり、そのままだったり。



完成。
c0197628_7435875.jpg





風は冷たく、指はかじかみ、吐く息は白く、タイツはまだまだ手放せないが、

春は、もうすぐソコですね。


弁当箱にも春の兆しが、フワッと感じられるようになりました。

ザワザワ雑多な感じでね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




いろんな“新”がワサワサ来るぞ。




本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-02-08 07:45 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)