2/18(土)チキンカツ弁当

おはようございます。




先日、髪を切り、スタイリストが、

『ブローはホラ、こうして下からドライヤーをあててエアリーにね』

と言っていた。

昨日、ロマンティックとは程遠い真横に降る雪の中、書類を持って本社に向かったら、とってもエアリーになりました。

すれ違う人に、

『大丈夫?』

と聞かれるくらいに。




c0197628_616104.jpg
【本日の弁当】

○チキンカツ
○たけのことピーマンのオイスターソース炒め
○にんじん味噌漬け
○白ご飯&梅干



えー?これだけー?



チキンカツ。
c0197628_6174217.jpg


鶏むね肉でカツ。

“チキンな心をぶ厚い衣で武装して、見事に勝つ”

ガンバレ、受験生!




たけのことピーマンのオイスターソース炒め。
(長いな、オイ)
c0197628_623647.jpg


さて、青椒肉絲とは。

青椒・・・・・・ピーマン
肉・・・・・・・・肉
絲・・・・・・・・細切り

ということは、青椒絲。

チンジャオスー。アジアのスターか。

しかし、青椒肉絲。その名前の中で、たけのこには一切触れてないですね。

たけのこ、お気の毒。

じゃやはり、ここは、たけのことピーマンのオイスターソース炒め、ということで。

そもそも、青椒肉絲じゃないし。




完成。
c0197628_6331616.jpg




二品で一杯。

スペースが足りない。

卵焼きが入らなかった。無念。


人生には幾つもの岐路があります。

弁当箱のセレクト。

それもひとつの岐路ですね。

まぁ、いずれにしても、卵焼きは食べるので、取り返しはつきますが。




ではまたね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




つり橋なんかはダッシュで渡る。



究極の油こし!
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-02-18 06:52 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)