2/21(火)バラ寿司炒飯弁当

おはようございます。



ファッファッファー!

キキキー!

ガシャーン!


すごい音がして、窓からのぞくと郵便配達が血を流している。

向かいの歩道ではおばあさんも倒れているじゃないか。

すぐさま119番し、階下に下りると、ほどなくしてやって来ました。

消防車。

ちがーう。火事じゃなーい。

どうやら救急車が出払っているらしい。

かといって、消防車はいりません。かえって邪魔。

と思ったら、救急隊員がやって来た。

車がないと走ってきますね、救急隊員。

近くでホント良かったです。

すぐさまヤジウマ。

しばらくして警察。

ちょっとしばらくして郵便局からエラい人。

もっとしばらくして保険屋。



はぁ・・。すごい昼休みだった・・・。

おかげで飯、食いそびれたわ・・(泣)

しかし、おふたりともご無事のようで、何よりでした。



c0197628_6192711.jpg
【本日の弁当】

○鮭とたくあんのバラ寿司&チキンカツ炒飯
○海老の炒りつけ
○卵焼き
○高菜漬け



名前だけだと想像を絶するね。



鮭とたくあんのバラ寿司&チキンカツ炒飯。
c0197628_622548.jpg


先週金曜日。

チキンカツを作った。

真ん中を弁当に入れ、端っこが余った。

日曜日。

鮭とたくあんでバラ寿司を作った。

半分食べて、半分余った。

本日。

一緒に炒めて炒飯にした。

弁当に入れる。

寿司飯で炒飯。

意外とイケる。



海老の炒りつけ。
c0197628_6255628.jpg


さっとゆでたバナメイ海老を、粉末だしと酒で炒りつける。

香りが香ばしい。

おかずというより、つまみ系。

お通しあたりで出てきそう。



その他、おかずはこんな感じ。
c0197628_6292335.jpg


卵焼きと高菜漬け。

あるものを空いた場所に詰めただけ。




完成。
c0197628_6303261.jpg




車に気をつけて、いってらっしゃい。

ではまたね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



今日は絶対食べる。



本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-02-21 06:39 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)