2/22(水)丸天炙り&海老玉丼弁当

おはようございます。




今週金曜日、社の健康診断。

ある者はダイエットに励み、

ある者は節制を心がける。

そしてワタシは、朝の検便に心を砕く。

昨年、わずか一日のフライングで、せっかく採った検便を無効にされた苦い経験から、今年こそは、と気を引き締める。

というわけで、本日、2度目の検便を、無事採取し終わりました。ホッ。



さて、便、あ、違った、弁当。




c0197628_6144887.jpg
【本日の弁当】

○丸天炙り生姜醤油
○海老玉
○白ご飯&絹さや



現在、あるテーマを模索中。

なので、試作も兼ねてのこんな感じ。

『ヘンな弁当』というテーマではありません。

ヘンだけど。




丸天炙り生姜醤油。白ごまサイド。
c0197628_6184275.jpg



丸天炙り生姜醤油。黒ごまサイド。
c0197628_6192065.jpg



白と黒。

善玉と悪玉。

天使と悪魔。

もらった手紙をムシャムシャ食べるのは黒ヤギ。

しかし、美容の観点から言うと、黒ごまに軍配。



海老玉。

昨日、炒り付けた海老の殻をムキムキし、ぶつ切り。

さっと炒めて、卵で綴じる。

綴じれてなくても気にしない、気にしない。



c0197628_625577.jpg




さぁ、出来た。
c0197628_6261772.jpg




上から見ると、絹さやが、何だコレ?だな。

まぁ、弁当全体が、何だコレ?なんだけど。

でも、『ヘンな弁当』というテーマじゃないんですよ、ホント。



ではまたね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



ワタシは結構好きだけど。



本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-02-22 06:34 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)