2/28(火)鰆のピカタ弁当

おはようございます。



もうサヨナラだ。

4ヶ月余りの短い間だったが、本当にお世話になりました。

どうもありがとう。


銭食い虫だった、アナタ。

でもワタシをホッコリ温めてくれました。

そんなアナタに甘えて一冬。

どうやら無事に越せそうなので、もうサヨナラです。



ファンヒーター封印。

春はもうすぐだ。




c0197628_7384714.jpg
【本日の弁当】

○鰆のピカタ
○しいたけのねぎ味噌マヨ焼き
○じゃこアスパラ
○にんじん味噌漬け
○白ご飯&梅干



昨日ヤレヤレな弁当に引き続き、鰆。

少しは改善できただろうか。



白ねぎをみじん切りにし、味噌、みりん、コチュジャン、マヨネーズと混ぜ、しいたけのかさの裏にのせ、オーブントースターで約5分。
c0197628_7401353.jpg


えらく縮んだ。



その隙に、斜め切りにしたアスパラとじゃこを炒める。

じゃこはカリカリに。

アスパラはシャクシャクに。



鰆のピカタ。
c0197628_7404438.jpg


塩胡椒した鰆を、これまた塩胡椒した卵にくぐらせ、焼く。

これを何度も繰り返す。

何度も何度も繰り返し、やがて、鰆の姿が見えなくなる。

ちゃんと言っておかないと、鰆の意味も立場もありません。


これ、鰆です。




さぁ、出来た。
c0197628_7405855.jpg




忙しい朝作る弁当は、

ひとつのおかずをオーブントースター、もしくはレンジにゆだねるとイイ。

ピカタなどしなければもっとイイ。

前夜に下ごしらえすれば、もっともっとイイのに。



と思う、何もせずに寝た翌朝です。




ではまたね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




毎度のことですが。




本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-02-28 07:42 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)