3/14(水)カリカリ豚バラ丼弁当

おはようございます。



バタンQ。

Qって何かね?

バタンと倒れてキュウと寝る。

これで正解でしょうか?


ならば昨日はバタンQ。

いつの間にか寝てました。


シャ乱QのQは“QP(キューピー)”のQですね。

マヨネーズのキユーピーは書くと全部大文字なのに、発音はキューピー。



朝からどうでもいい話。

お時間使ってごめんなさい。




c0197628_744549.jpg
【本日の弁当】

○豚バラのカリカリ塩焼き
○キャベツ、玉ねぎ、エリンギ炒め
○白ご飯&きざみたくあん



弁当も、ごめんなさい、な感じだ。



普段よく使っているのは豚切り落としというヤツですが、今日は、焼肉用豚バラ。

脂の層がすごいことになっております。

さて、この脂をどうしよう。

油を使わず、テフロンのフライパンで、裏表カリカリに焼きました。

ターナーで押さえ、その上から菜箸でも押さえ、力の限り押さえに押さえ。

そうして搾り出した脂で、野菜もついでに炒めましょう。

どちらもシンプルに塩こしょう。



完成。
c0197628_7451061.jpg




ターナーが曲がった。

豚バラ、おそるべし。



では、またね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



旨いんだが。




これなら曲がらないかも。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-03-14 07:45 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)