3/17(土)アジフライ弁当

おはようございます。



さっき布団に入ったと思ったらもう朝。

アラーム鳴ってるな、と思ったらいつの間にか停めている。

寝過ごしたぞ、と思っても慌てない、この落ち着きっぷり。

眠い、眠い春ですね。

春は眠いもの。寝たいだけ寝たいもの。

しかし、3月年度末。

土曜出勤くらいじゃ追いつかないが、日曜に会社に行くと、いつもセコムが飛んでくる。

セキュリティの解除の方法、そろそろ本気で覚えないといけませんね。

セコムもそろそろキレると思うし。




c0197628_7511247.jpg
【本日の弁当】

○アジフライ
○れんこんの酢きんぴら
○キャベツの塩昆布もみもみ
○乱れまくり卵
○玄米&梅干&野沢菜漬け



寝過ごしても開き直る自分。

すでに開かれて売られているアジ。

開いてるもの同士、仲良くしようぜ、のアジフライ。

あ゛ー。朝からしょうもないこと言ってるし。



アジフライは、昨夜のおかずの残しもの。

朝は、オーブントースターで焼き直し。

軽く5分と見積もりましたが、端っこ、軽く焦げました。



れんこんは、皮をむき、半月切りに。

ごま油で炒め、酒、酢を加えます。

強烈に目に来ます。

味の決め手はほんのわずかのナンプラー。

とげとげしさを緩和するべく、ほんの少しのみりんを加えて。

酢きんぴらの出来上がり。



フライものには、キャベツのせん切りがそっと寄り添うものですね。昨夜のアジもそうでした。

キャベツのせん切りには、スライサーが便利です。

調子に乗ってスライサー。ドンドンできるよ、キャベツのせん切り。

そうして、残ったキャベツのせん切りに、塩昆布、ごま油を加え、もみもみして、ジップロックでひと晩。

見た目ちょっとアレですが、食べれば美味しいモノなのです。

見た目ちょっとアレ過ぎですが。




卵の乱れは、心の乱れ。
c0197628_7513342.jpg





完成。
c0197628_751507.jpg




これだけ失敗すると、逆に気持ちがイイってものよ。

が、この失敗を今後に活かさねばいけませんね。

見た目アレで、ごめんなさい。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




ホント、アレ。



究極の油こし!
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-03-17 07:52 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)