3/19(月)塩からあげ弁当

おはようございます。



土曜出勤の週末は、掃除、洗濯、原稿書きで一杯、一杯。

溜めてる自分の自業自得ですね。

結構長く生きてるが、時間の使い方がちっともスキルアップしていないです。

反省、反省。

しかし、まだまだやること残ってる。

明日休みだし。こりゃ明日だな。

ホラ、また先延ばし。

今夜やれ。




c0197628_714355.jpg
【本日の弁当】

○塩からあげ
○姫竹とふきの炊いたん
○クルクル卵
○ゆで絹さや
○玄米ご飯&梅干&たくあん



久しぶりに鶏のからあげ。

下味しっかりで、冷めても美味しく食べられます。

ノンガーリックなので、会社や学校でも安心ですよ。



の、塩からあげ。(『弁当は人生だ!』P22掲載)
c0197628_7145937.jpg


今回は片栗粉だけで作ってます。

サクサク感がアップップ。



姫竹とふきの炊いたん。
c0197628_7151917.jpg


“ひめたけ”と入力して変換したら、“秘めた毛”と出た。

ある意味、春らしい。




卵は、クルクル。

薄焼き卵は、片面焼けたら火を止めて、裏返して余熱で仕上げる。

後は、クルクルして、スパンと切るだけ。




春ねぇ。
c0197628_7153854.jpg





完成。
c0197628_7155224.jpg




明日は休みですよー。

今日、一日頑張りましょう。



では、またね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



おう、頑張る。



本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-03-19 07:16 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)