3/23(金)天むす弁当

おはようございます。



もう起きる前からわかっていた。

今日は雨なんだな、と。

ピチピチでもなく、チャプチャプでもなく、もちろんランランランでもなく、

ミチミチミチミチ・・・。

聞きなれない雨の音。干してたバスマットに当たる雨の音。


バスマット?!


入れ忘れてるし!!




c0197628_7454855.jpg
【本日の弁当】

○天むす
○れんこんの辛々きんぴら
○たくあん



昨日作った海老天がちょろっと残ったので、天とじか、天むすか、しばし考え、天むすに決定。

というか、量少ないし。

の前に、卵がないし。

考える以前に、必然の天むすなのでした。




天むすだ、ってわかるようにむすぶには、天ぷらの一部をチラ見させなければいけないわけで。

パンチラでなく、テンチラね。

それって、言うと簡単そうだが、実は意外と難しい。

大体、海老天の段階で、かっこよく言うとランダムに、実際には適当に揚げているので、形が不揃いなところが良くないですね。

だから、

ちゃんと天むすだったり、
c0197628_746967.jpg


あるいは天むしだったりします。

天むさになる時もありますね。
c0197628_7463495.jpg


そう考えると、『地雷也』の技術は素晴らしいね。



完成。
c0197628_7464955.jpg



左から、

天むさ、天むし、天むす。


どうにも収まりが良くないので、たくあんはむすびの間にはさんでやった。

空いたスペースには、れんこんの辛々きんぴらをストンと詰めて。



オール残り物大作戦だなー。



ではまたね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



地雷屋でなく地雷也。



本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-03-23 07:49 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)