3/26(月)牛のしぐれ煮弁当

おはようございます。



今月に入ってずっと、年度末、年度末、と、念仏のように唱えていたが、いよいよ来たね、正真正銘、年度末。

今週がヤマ。天王山。

秀吉になれるか、光秀になっちまうか。

ノーミス目指してやるしかない。


ノーミスと言えば、今週はフィギュアスケートの世界選手権もありますね。

こちらも、ノーミスの素晴らしい演技、拝見したいもの。

規模は違うが、ワタシも頑張る。




c0197628_754793.jpg
【本日の弁当】

○牛のしぐれ煮
○ほうれん草のごまあえ
○きんぴらごぼう
○卵焼き&ゆで絹さや
○玄米ご飯&梅干



作り置きばっか弁当。

何事も準備って大切よね。

準備8割、実施1割、確認1割で、憂いなし。



牛のしぐれ煮。
c0197628_761450.jpg


牛こま肉、酒、みりん、砂糖、醤油を鍋に入れ、グルッと混ぜて火にかける。

アク取りしながら、煮ること約7~8分。

煮汁がなくなったら出来上がり。

焦げつきだけには気をつけて。




ほうれん草のごまあえ&きんぴらごぼう&ゆで絹さや。
c0197628_763026.jpg


トリオ THE タッパー。

朝は、出して詰めるだけ。




卵焼きだって、昨夜の晩の作り置きだ。

しかし、コチラはお皿から。



完成。
c0197628_764326.jpg




と言っても、今朝は何も作ってないわけですが。



ではまたね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



牛しぐれ 多めに作って ラクなされ
[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-03-26 07:07 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)