4/3(火)豚高菜炒め弁当

おはようございます。



春の嵐。

こりゃあちょっと激しいぞ。

リアルメリーポピンズにならないように、大地をしっかり踏みしめて歩いて行かねばなりません。

春の嵐に見舞われ最中の地域にお住まいの皆様。

くれぐれもお気をつけて、ご通勤、ご通学なさってくださいませ。

ワタシも気をつけます。



油断するとマジで飛ぶよ。



c0197628_7482984.jpg
【本日の弁当】

○豚高菜炒め
○にんじんサラダ
○れんこんのきんぴら
○自家製メンマ
○紅生姜入り卵焼き
○もちきび入り玄米ご飯



いい加減使いきりたい、チョロっと残りの高菜漬けと豚肉で、ささっと手早く炒め物。
c0197628_748488.jpg


高菜の献身で、調味料は最小限。

油はごま油を使います。

ごま油も、なかなかの献身っぷりで感心、感心。



にんじんサラダ。
c0197628_749835.jpg


スライサーで細く細く切ったにんじんに、オリーブオイル、ワインビネガー(酢も可)、塩、黒胡椒を混ぜ、しっとり馴染めば出来上がり。



れんこんのきんぴらは週末作業の賜物。

自家製メンマも上に同じく。



高菜同様、いい加減使い切りたいチョロっと残りの紅生姜。

見えてませんが、刻んで刻んで卵焼き。
c0197628_7493428.jpg


ところで、卵に紅生姜を混ぜると、卵の粘度が増さないかい?

気のせいかい?



と思いつつ、完成。
c0197628_750485.jpg




弁当箱がデカすぎたーー。

こりゃあ、れんこんに頑張ってもらうしかないな、とれんこんをモリモリ詰めたら、主役の影が薄くなった。

どこを撮っても、何を撮っても、れんこんが写り込む。

れんこん、頑張り過ぎ。




ではまたね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




常備菜Xの献身。




本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-04-03 07:52 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)