4/13(金)カツ炒飯弁当

おはようございます。



GWで盛り上がってるなー、会社。

連休前に決算賞与が出るらしいので、

『どこ行く?』
『ここ行く』

と景気がいい。



ある同僚は沖縄パックのキャンセル待ち。

宿はOK、エアーがNG、で、エアー空きの連絡待ち。

夕方がリミットと言う。


えー?もう4時じゃん!
諦めれば?


と言ったら、無言で睨まれた。

コワイ。

しかし、待てば海路の日和はあります。空路だけど。

ギリでGETでおめでとう。


しかし、沖縄2泊3日、2人で26万って高くない?


と思ったけれど、また睨まれるのもイヤなので、エアつぶやきでやめておきます。


気をつけていってらっしゃ~い。



ワタシは、目当ての京都の宿が取れませんでした・・・・・・(泣)




c0197628_6542150.jpg
【本日の弁当】

○チキンカツで炒飯



月に1度は炒飯。
c0197628_6545689.jpg


あれこれチョコチョコ残ったものを、刻んで炒めて冷蔵庫ざらえ。



2切れ残ったチキンカツを、
c0197628_702775.jpg


衣ごと細かく刻みます。
c0197628_704416.jpg


その他の具材は、その時、その場にあるもので。

今日の場合は、にんじん、冷凍いんげん、卵。

まずは、油を熱し、といた卵をフワッと半熟に炒め、いったん取り出す。

再び油を熱し、にんじん、いんげんをササッと炒め、冷やご飯を投入。

フライパンをバッサバッサ。

ご飯がパラリとほぐれたら、カツIN。バッサバッサ。

卵を加え、木ベラで卵を叩いて細かくしながら、バッサバッサ。

味付けは、トンカツソース。味見後、塩胡椒。

仕上げに、小口に切った万能ねぎを加え、ラストスパート、バッサバッサ。



で、完成。
c0197628_6551065.jpg




そして、何もなくなった。

今日は買い物して帰ろ。



ではまた。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




バッサバッサ。



本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-04-13 07:01 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)