4/16(月)豚のW麹焼き弁当

おはようございます。



えーと。月曜日ですね。

あ、そうだ。

レシピブログの『あるものだけでまいにち弁当』を更新しました。

春キャベツと牛ともやしでナムル弁当。

簡単だし、ヘルシー。

晩ご飯にも良さそうです。いかが?




c0197628_765130.jpg
【本日の弁当】

○豚肉のW麹焼き
○わかめきんぴら
○れんこんきんぴら
○卵焼き
○もちきび入り玄米ご飯&梅干



クロスしわしわじゃないかーー。



豚肉で海苔を巻き巻っきー。

と思って解凍したら、豚こまだった・・・。

これでは海苔が巻けないじゃないか!

豚こまを、丁寧に広げて冷凍しているワタシが悪い。

“豚こま”と書くのを忘れたワタシが悪い。



いきなりノープランの海に放り出されたら、

溺れないよう、とりあえず、焼いてみるのがいいでしょう。

とりあえず、焼いといて、そのへんのもので味付け。

酒、みりん、塩麹、味噌。

W麹をあわせて加えて、どうにか何とかなりました。
c0197628_771612.jpg




わかめきんぴら。
れんこんきんぴら。
c0197628_773059.jpg


ここにもWあり。




完成。
c0197628_774476.jpg




何とかなった・・・・・のか?




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



書きませう。



好評爆食中!
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-04-16 07:12 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)