4/21(土)焼きポーク弁当

おはようございます。



フィギュアスケート国別対抗戦。

見終わったらすぐに寝ればいいものを、興奮覚めやらず、なかなか寝付けない。

寝られないので本を読む。

これが面白くてますます眠りが遠ざかる。



というわけで寝不足。



c0197628_7113379.jpg
【本日の弁当】

○焼きポーク
○ピーマンのハーソル炒め
○わかめ入り卵焼き
○ひじき煮
○玄米ご飯&梅干



焼きと炒めと備えがあれば、弁当だって怖くない。(by寝不足)



去年、沖縄土産にいたたいたポークランチョンミート。
c0197628_7152184.jpg


残念ながらスパムじゃないです。

最近は、缶詰じゃなく、こんな感じになってます。

ヨーグルト風情。



焼きポーク。
c0197628_7132412.jpg

薄くスライスしてフライパンでこんがり。

塩気はポークにおまかせで、味付けいらずの手間いらず。

しかし、ついに開けてしまったパンドラの函。

開けた後は、


開封後はお早めにお召し上がりください。


とのことなので、今夜も明日もポーク、ポークのポーク三昧。



ポークから出た脂で、ピーマンをササッとハーソル炒め。

ハーソルはハーブソルトね。


その他、今日もアートなわかめ入り卵焼きと、相変わらずのひじき煮続き。



完成。
c0197628_714726.jpg




質の良くない眠りのせいか、朝方ヘンな夢を見た。



朝一番にアポイントをとるよう、上司に指示されていたのをスッカリ忘れ、先方からクレーム。

上司に問い詰められ、ケツまくっている自分の大声で目が覚めた。



夢だとしても最悪だ。



ケツまくるくらいなら、腕まくって仕事をしろ、って。




ではまたね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



修造熱い。



面白すぎる。
↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-04-21 07:17 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)