4/24(火)春キャベツのチャンプルーバーガー弁当

おはようございます。



本を読みながら力尽き、いつの間にやら眠りにおちる。

こういう入眠はワタシの理想とするところなのだが、この場合、読んでいた本の置かれた場所と、自分の顔の位置が問題。

閉じた本、しかもハードカバー、しかもその角に、

むくんだ顔が、6~7時間も乗っていたとしたら。


それはもう跡ではなく傷。


刀傷のような深く濃い一筋の線は、蒸しタオルくらいじゃどうにもならない。

そして今も消えていない。



ハンドエイド貼って行くか。

逆にマジックで縫い目書いて行くか。

一日誰とも接触しないか。



隠蔽、フェイク、貝になる。

さてどうしよう。

と、蒸しタオル片手に途方に暮れる朝です。



そんなことをしていたら、弁当が、



c0197628_6411013.jpg
【本日の弁当】

○春キャベツのチャンプルーバーガー



こんなことになりました。



1㎝角に切ったポークランチョンミート、適当極まるざく切りの春キャベツを炒め、中華だし、塩、黒胡椒でシンプルテイスト。

ぞんざいに溶いた卵で、綴じるというか、ガガーッと混ぜる。

かつおぶしファサッ、で、具の完成。
c0197628_6413116.jpg


うーん。雑だ。



あとは、オーブントースターで2分ほど焼いたバンズに乗せられるだけ乗せて、
c0197628_6415045.jpg




とりあえず、ほぼ10分で完成。
c0197628_642560.jpg




チャンプルーとか・・・・

チャンプルーに失礼。

チャンプルーに謝れ。

ごめんよー。



ではまたね。
c0197628_6422330.jpg





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




または溝。




ワックスペーパーいろいろ
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-04-24 06:46 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)