4/25(水)コロッケバーガー弁当

おはようございます。



弁当を作る際のプライオリティは、基本的にその時々の“食べたいもの”だ。

しかし、往々にして、それは崩れる。

“食べたいもの”の前に“食べなくてはならないもの”が立ちはだかる。



期限の迫るもの。

傷みと必死に闘うもの。

常備という名目で飼い殺しにされてるもの。等々。



その不遇さ加減。

サラリーマンとして、何だか身につまされるわ。

何か切ない。



で、朝からくどくど何が言いたいか、というと、



c0197628_6501377.jpg
【本日の弁当】

○コロッケバーガー



ヘヘヘ。

今日も、バーガーなんすよ。

4個入りなんで、朝昼、一日2個で、2日で食べきるノルマってことね。

あらヤダ。

ノルマとか、またサラリーマン根性丸出し。



さて、コロッケバーガー。


バンズはやはり軽く焼き、

キャベツのせん切りを山盛りのせて、マヨをシュシュシュ。
c0197628_6504061.jpg


閉店間際の投売り惣菜コロッケを、
オーブントースターで焼き直してポンとのせ、
中濃ソースをヌュルり。
c0197628_6505685.jpg





完成。
c0197628_6511076.jpg




フライものの中で、ポテトコロッケはあまり位が高くない。

しかし、作業は何より一番めんどくさい。

ひき肉を炒めて冷まし、
芋をゆでてつぶし、
あわせて混ぜて、
まとめて成形。

衣をつけるまでにも、最低ここまでやらないといけないとは。

一体どんなご馳走ですか。


なので、時には惣菜を買うというのもあり、かと。

やる時ゃやるが、やらない時はやらないメリハリクオリティ。



ではまたね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



コロッケ=チロル
[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-04-25 06:54 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)