人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/1(火)イカリング弁当

おはようございます。



“56歳なのに30代にしか見えない”と言えば、Dr.南雲、こと、「ナグモクリニック」の南雲吉則先生。

その奇跡の若さの秘密を探るため、某女性週刊誌が1日密着取材を試みた。



3:00   起床。シャワーを浴び書籍の執筆。
6:00   出勤。クリニックまでは徒歩通勤。
6:30   クリニック到着。ラジオの電話収録(5本一気!)、その他取材、打ち合わせ
9:20   診察開始。(その日は手術4件、外来16件)
19:30  診察終了。クリニックで水シャワー。
20:00  帰宅。(出勤同様徒歩)
20:30  夕食。
21:00  就寝。


 
ス、ストイック・・・・。



水シャワーで風邪をひく。

食欲なくて一日一食。

3日で2キロ落ちた。

そしてむしろ老けた。



何でよ?



5/1(火)イカリング弁当_c0197628_6571752.jpg
【本日の弁当】

○イカリングフライ
○ひじき煮
○海苔巻き卵焼き
○白ご飯&梅干



食欲は戻った、というか、戻りすぎた模様。



イカリングフライ。
5/1(火)イカリング弁当_c0197628_6575276.jpg


イカってヤツは、大変危険。

水っぽいイカに、水分が少しでも残っていたら、そこはもうバチバチ地獄。

『はねるのトびら』はオモロイけれど、『はねるのアぶら』はご勘弁。

というわけで、必要以上に厳戒警戒。

二度付けパン粉で、もっこり厚着をさせましょう。



海苔巻き卵焼き。

いつも卵は2個使い、半分ずつ弁当に詰める。

要するに1回で2日分ですね。

例えば、こういう海苔で小細工する場合は、右、もしくは左半分だけに海苔を巻き込む。

左半分が海苔。見えるかな?
5/1(火)イカリング弁当_c0197628_6585110.jpg


そうすれば、明日の卵焼きに、海苔の痕跡はありません。



ひじき煮。
5/1(火)イカリング弁当_c0197628_659530.jpg


グリーンピースとコーン入り。



完成。
5/1(火)イカリング弁当_c0197628_6592192.jpg




連休前半、水シャワーで棒にふり終了。

今日、明日の中休みをはさんで、後半はアグレッシブに休みを満喫しよう。


仕事なのに中休みって何だよ。

あくまで、連休目線だなー。



暦通り、ガンバリマス。



ではまたね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



56歳ってわけではないんだが。



マ、マジっすか?
↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2012-05-01 07:28 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)