人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日替弁当総集編 3月

おはようございます。



天ぷらがやたら旨いと評判のうどん屋のカレーうどんが悪夢のように不味かった。

残念な気持ちで連休後半初日の朝を迎えております。


思えば、

「カレーうどんください」

と注文したあの時、

バイトの名札の店員が、店長とアイコンタクトをとっていた。



バイト : 店長!大変です!カレーうどんのオーダー入りました!
店長  : え?!マジ?1年ぶりなんだけど?
バイト : お断りしましょうか?
店長  : いや。うちでカレーうどんなんて所詮一見だろ。ミキちゃん、チャッチャと作っちゃってよ。
バイト : え?ワタシがですか?
店長  : そうそう。チャッチャとね。ていうか、カレー粉まだあったっけ?



クソ~。店長。ミキ。許さん。



と、エアー陰口にまで不愉快になっていては、心身共にくたびれます。

要するに、天ぷらが評判のうどん屋では、天ぷらうどんを頼みましょう、ということですね。




さて、タイトルの件。

そう。日替弁当総集編。

恒例の月ごとの弁当まとめアーカイブですが、

なんと!

去年の12月以降、滞っておりました。ダメジャーン。

5ヶ月分といえば、写真も膨大。

道理でPCが重いはず。

この連休中に、買い替える予定のPC。

データ整理も兼ねて、一気に“まとめ”をまとめておきましょう。



まずは、中途半端に3月から。



日替弁当総集編 3月_c0197628_934115.jpgふぐのから揚げ弁当




日替弁当総集編 3月_c0197628_93566.jpg春そぼろ弁当




日替弁当総集編 3月_c0197628_9353788.jpgちくわの磯辺揚げ弁当




日替弁当総集編 3月_c0197628_937040.jpg春肉巻き弁当




日替弁当総集編 3月_c0197628_9394092.jpg豚肉と菜の花のナンプラー炒め弁当




日替弁当総集編 3月_c0197628_9402035.jpgれんこんのはさみ揚げ弁当




日替弁当総集編 3月_c0197628_9405586.jpg厚揚げの肉巻き弁当




日替弁当総集編 3月_c0197628_9414840.jpgカリカリ豚バラの塩焼き丼弁当




日替弁当総集編 3月_c0197628_9422792.jpgアジフライ弁当




日替弁当総集編 3月_c0197628_9425626.jpg塩からあげ弁当




日替弁当総集編 3月_c0197628_9432786.jpgたこジェノベーゼ弁当




日替弁当総集編 3月_c0197628_944292.jpg海老だし天弁当




日替弁当総集編 3月_c0197628_9443491.jpg天むす弁当




日替弁当総集編 3月_c0197628_945642.jpg牛のしぐれ煮弁当




日替弁当総集編 3月_c0197628_9454078.jpg牛ごぼうの混ぜご飯弁当




日替弁当総集編 3月_c0197628_9461548.jpg鮭炒飯弁当






海老だし天から天むすへの展開。

牛しぐれ煮を使いまわした混ぜご飯への流れ。


このあたり、我ながら好きだな。


あと、たけのこ、菜の花、つくし等々。

春は、旬の食材が、実に“らしい”ので、季節感が顕著で弁当作りは楽しいです。

と言いつつ、結構サボった3月ですけど。



引き続き次の月、と思ったけれど、さすがに長くてうんざりだろう?

続きのラウンドは、後ほど、また改めて。

ほどほど短く、サクッとさりげなく行きますわね。



今さらなんですが。

3月、ありがとうございましたー。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ
by gohanparerumasaki | 2012-05-03 10:16 | 食卓総集編

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)