人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/8(火)ゴーヤチャンプルー丼弁当

おはようございます。



連休明けの昨日。

29日から怒涛の8連休だった同僚のデスクが、まるでバベルの塔だ。


出来るの?
終わるの?
大丈夫なの?


食後に昼寝で爆睡している姿を見たら、そんな心配はいらねーな、と思った。



余裕と開き直りは、紙一重でわかりにくいものだな。




5/8(火)ゴーヤチャンプルー丼弁当_c0197628_6381096.jpg
【本日の弁当】

○ゴーヤチャンプルー丼
○紅生姜



スーパーで、ゴーヤがセンターに並び始めた。

これはもうチャンプルーだろ。

ていうか、チャンプルー以外、何も思い浮かばない。



というわけで、チャンプルー丼。
5/8(火)ゴーヤチャンプルー丼弁当_c0197628_6384739.jpg




ゴーヤ、焼き豆腐、豚こま、にんじん、もやしを炒め、

中華だし、だしつゆ、塩胡椒で味付けし、

卵でとじて、仕上げにかつおぶし。



完成。
5/8(火)ゴーヤチャンプルー丼弁当_c0197628_6385959.jpg




スプーン持参でワシワシ行こう。


ではまたね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



バベルさんは沖縄帰り。



本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2012-05-08 06:41 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)