5/9(水)豆ご飯弁当

おはようございます。



この夏から変わる制服の、小さいサイズのサンプル試着を総務に頼まれた。

ただのサイズ合わせと思っていたら、着たまま本社中を連れまわされ、


「グルッと回って」
「横から見せて」
「後ろはどんな?」
「動きやすいの?」
「足開く?」


と、ポージング。

クー。騙された。




c0197628_6404526.jpg
【本日の弁当】

○豆ご飯
○レンチンレモンチキン
○小松菜の塩昆布炒め
○ゆでスナップえんどう
○卵焼き


グリーンピースにスナップえんどう。

賑々しく、豆々しい。



豆ご飯。
c0197628_641189.jpg


1合に1カップのグリーンピース。

豆の比率が異常に高い。

豆は塩、油を加えた熱湯でゆで、酒、塩を加えて炊いたご飯に混ぜ込みます。

炊き込まないから豆崩れなし。



レンチンレモンチキン。
c0197628_6413369.jpg


“ン”が3つ。



小松菜は塩昆布でさっと炒めて。

卵焼きはシンプルプレーン。



完成。
c0197628_6414983.jpg




久しぶりの二段弁。

二段弁は、おかずが少ない方が詰めやすい。

しかし、やはり二段は苦手だな。

その分、上手く詰められた時の達成感は大きいんだが。



ではまたね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



20代と並ばされる地獄。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-05-09 06:46 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)