5/15(火)ホタテの磯辺フライ弁当

おはようございます。




ワタシが住んでいる地方は、雨には風が伴う。

ちょうどすり鉢の底の部分にあたるこの周辺の、高台から吹き降ろす風の強さはものすごい。

髪が舞う。傘が飛ぶ。顔が濡れる。化粧がおちる。



ワタシが誰だかわからなくなる。



そんな覚悟の雨の朝です。




c0197628_7412933.jpg
【本日の弁当】

○ホタテの磯辺フライ
○パプリカの土佐焼き
○極太きんぴらごぼう
○ゆでそら豆
○玄米&梅干



クッソ。パセリがなかったぜ。



ホタテの磯辺フライ。
c0197628_7414623.jpg


ホタテに塩胡椒して、パン粉にパセリを混ぜて・・・と思ったら、あるはずのドライパセリが何となかった。

探す最中、青海苔を見つけた。

パン粉に混ぜた。

そして、磯辺になりました。


これはこれで、まぁなかなか。




パプリカの土佐焼き。
c0197628_742364.jpg


パプリカをくし型というか、船型に切り、かつおぶしにだしつゆを混ぜたものをのせ、オーブントースターでチン。

マヨを混ぜても美味しいよね。




極太きんぴら。
ゆでそら豆。

連日のおでまし。

きんぴらは、明日も来ます。

来る~。きっと来る~。

キャー。



完成。
c0197628_7421860.jpg




昨日も今日も、仕切りの青じそを使っていない。

気付いたアナタは素晴らしい観察眼。


青じそがここ数日ずっと売り切れで、実はちょっと困っている。

しかしまぁ、何とかなるものだ。

あればあったで、なければないで。

ケンタロウもそう言ってた。



ケンタロウ様の復帰を心からお祈りしております。



ではまたね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



雨ニモマケル、風ニモマケル。



パプリカ土佐焼きレシピあり。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-05-15 07:43 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)