人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/16(水)3色PPピリ辛炒め弁当

おはようございます。



お隣の国、韓国では、アイドルに手製の弁当をプレゼントするのがちょっとしたブームであるらしい。

これはまた・・・。

心の間口が広いというか。

両者の垣根が低いというか。

実に勇気があるというか。

一方、AKBは食べなさそうだ。

見た目であれば、KARAよりAKBの方が断然食べてくれそうだが、まず絶対に食べない。



韓国アイドルの肝の太さに脱帽だ。



そんな韓国で、『弁当は人生だ!』が発売されます。

弁当は国境を越えるね。




5/16(水)3色PPピリ辛炒め弁当_c0197628_6404220.jpg
【本日の弁当】

○3色PPピリ辛炒め
○ふきの煮物
○焼きズッキーニ
○卵焼き
○玄米ご飯&梅干&カリカリ梅ひじき



きんぴら入らなかったー。



3色PPピリ辛炒め。
5/16(水)3色PPピリ辛炒め弁当_c0197628_640571.jpg


ピーマン、赤黄パプリカで3色PP。

酒、しょうゆ、オイスターソース、豆板醤で味付け。

牛も豚も鶏もないので、いわゆるひとつの練り物、太刀魚天を使用。

雰囲気、ちょっと青椒肉絲風です。

それに基づき漢字で書けば青赤黄椒天絲で、何のこっちゃになっちまう。



ふきの煮物。
5/16(水)3色PPピリ辛炒め弁当_c0197628_6412513.jpg


すでにむいて下ゆでしてあり、八百屋で売ってたふき。

ごま油で炒め、だしを効かせて薄味で。

揚げが無いのが残念だ。

かえすがえすも口惜しい。



どうにもならない2センチ足らずのズッキーニは、
とりあえず輪切って焼いて塩胡椒。
5/16(水)3色PPピリ辛炒め弁当_c0197628_642285.jpg




卵焼きは、プレプレプレーン。

いつものように2個使い、半分ずつを2日で使う。



自家製カリカリ梅ひじき。
5/16(水)3色PPピリ辛炒め弁当_c0197628_6424289.jpg


梅煮したひじきとしば漬けがバツグンにあう。

ふりかければ飯がとめどなく進みます。

むすびも旨い。
5/16(水)3色PPピリ辛炒め弁当_c0197628_6181689.jpg




完成。
5/16(水)3色PPピリ辛炒め弁当_c0197628_642549.jpg




パプリカとズッキーニ。

彼らがそこにいるだけで、一気に弁当が欧米化。

弁当はグローバルだね。



ではまた。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



出不精は弁当で旅をする。



コチラ完全日本版。
↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2012-05-16 06:50 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)