5/17(木)梅ひじきむすび弁当

おはようございます。




アーラ大変。

早出なのに時間がなーい。




c0197628_6102548.jpg
【本日の弁当】

○カリカリ梅ひじき混ぜむすび(玄米)
○ソーセージ
○きんぴらごぼう
○卵焼き


きんぴらがあってよかった。

昨日、きんぴらが入らなくて、本当に本当によかったよ。




ソーセージに切れ目を入れ、
フライパンに放り込み、
玄米ご飯にカリカリ梅ひじきを混ぜ、
むすびを作りながら、
時折フライパンをゆする。
卵焼きを冷蔵庫から取り出し、
半分に切る。

あとは、きんぴらタッパーのフタを開けるだけ。




完成。
c0197628_6105887.jpg




カリカリ梅ひじきは、水で戻したひじきを、包丁でたたいてペースト状にした梅干(ねり梅も可)、しょうゆで煮、仕上げに刻んだしば漬けを加えて作ります。

分量は適当でした。ごめんなさい。

次回はちゃんと計量するべし。


メモっておきます。



ではまた。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



寝坊したって素直に言おう。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-05-17 06:12 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)