5/23(水)ちくチリ弁当

おはようございます。



社の内部監査。

11時から開始し、終わったのは13時。

後半は空腹で意識が朦朧。

なんかヤバイこと言ってなかったか、ちょっと心配。




c0197628_638718.jpg
【本日の弁当】

○ちくわのチソース
○小松菜とコーンのハーブソルト炒め
○かぶの塩昆布もみもみもみもみ
○卵焼き
○玄米ご飯&梅干



たんぱく質がちくわしかナーイ。



ちくわのチリソース。
c0197628_6384286.jpg


ちくわを4つにぶつ切りにし、ごま油、トウバンジャンで炒め、ケチャップ、みりん、酒、中華だし、塩胡椒、水、片栗粉のあわせダレを加えてからめて出来上がり。

トウバンジャンを先に炒めると、辛さがより引き立つ。

引き立ち過ぎてヒーヒー言う。



小松菜とコーンのハーブソルト炒め。
c0197628_6382373.jpg


小松菜は一日にしてなくならず。

2株ずつチマチマ使っているからね。

今日は、冷凍コーンを加えてハーブソルトで味付け。

コーンは、いついかなる時も、キュートで可愛い。



かぶの塩昆布もみもみもみもみ。

さらに一日たって、もみもみから、もみもみもみもみになったかぶ。

しんなり具合が増して、味もより深まった。

しかし、そこまで長く日持ちするものでなし。

今日くらいで食べきるべし。



弁当に卵焼き、という安心感はすごい。



完成。
c0197628_639084.jpg




鯖がちくわに変わっただけの、使いまわし満載弁当。

これが給料前のリアルってヤツですね。



ではまた。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



あと二日。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-05-23 06:44 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)