5/29(火)ささみとそら豆の香味炒め弁当

おはようございます。



あー。よく寝た。

爽やかに晴れてるし。

こんな目覚めのいい朝は、弁当作りにもやる気がみなぎるってものよ。



c0197628_6193845.jpg
【本日の弁当】

○ささみとそら豆の香味炒め
○きゅうりとわかめのレモン酢の物
○じゃこにんじん
○卵焼き
○玄米ご飯&梅干



やる気みなぎる炒め物。



ささみとそら豆の香味炒め。
c0197628_6195068.jpg


ささみをそぎ切りにし、酒、塩、砂糖、片栗粉をまぶしてもみもみ。

そら豆はあらかじめゆでておきます。

フライパンに、ごま油、しょうが、にんにくを入れ、火にかけます。

フツフツし始めたら、ささみを加えて炒めます。

ささみにふっくら火が通ったら、そら豆を加え、ざっくり炒め合わせ、

塩胡椒で味をととのえる。


香味の量は、

にんにく>>>>>>しょうが

で。

弁当なんでね。一応、配慮。

とりあえず、歯磨き必須、ということで。



きゅうりとわかめのレモン酢の物。

あわせ酢の酢をレモンに変える、という変化球。

お。旨い。




あとは、

じゃこにんじんと卵焼き。

これは、昨日と同じですね。




完成。
c0197628_620649.jpg




みなぎってますかね?



ではまた。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



夕方にはしぼむみなぎり。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-05-29 06:21 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)