6/5(火)豚ブロオイスター炒め弁当

おはようございます。



趣味を、○○マニアというと何だかアンターグラウンドな感じがする。

嗜好も、○○フェチと言ってしまえばとても偏った印象だ。

ただの癖も、○○症と名がつけば、なんだか大層だ。

こりゃー対策練らねば、という気になるので不思議な話だよ、まったく。




c0197628_6261099.jpg
【本日の弁当】

○豚肉とブロッコリー、にんじんのオイスターソース炒め
○しらすとねぎ入り卵焼き
○白ねぎのマリネ
○玄米ご飯&梅干



モリモリ詰めちゃう“モリモリ症”

さて、対策はいかに。



豚肉とブロッコリー、にんじんのオイスターソース炒め。
c0197628_6263314.jpg


長いんでコピペしました。

長い名前は入力が面倒です。

しかし、利点もあるにはあります。

名前を見れば一目瞭然。

豚肉とブロッコリーとにんじんを、オイスターソースで炒めましたよ、と。




しらすとねぎ入り卵焼きから~、
c0197628_62739100.jpg


切り口カットイン!
c0197628_6275558.jpg





白ねぎのマリネ。

子犬のワルツ。黒猫のタンゴ。白ねぎのマリネ。

ほとんど無意味な言葉の羅列。




完成。
c0197628_6281385.jpg





モリモリ症の対策は、

やはりモリモリ食べること。



おぅ。モリモリ食べるぜ。

ではまたね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




メシ、ニク、モリ、モリ、みんな食べるよ♪



本日のモリモリ弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-06-05 06:29 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)