6/16(土)ひじきつくね弁当

おはようございます。



暴風雨。

会社を出て5分ですでにびしょ濡れ。

在庫の切れたシャンプーを買いに行く気が萎えた。

でも大丈夫。

ボトルの頭を取って逆さにすれば、もう1~2回は使えるからね。

薄めれば、もう1回くらいはイケるしね。



ちなみに歯磨き粉も、ハサミで切れば、チューブの裏には1回分がもれなく残っているものよ。



c0197628_6302774.jpg
【本日の弁当】

○ひじきつくね
○じゃがPのピリ辛炒め
○卵焼き
○玄米ご飯&梅干&高菜漬け



はぁ~。土曜出勤だー。




ひじきつくね。
c0197628_6304058.jpg


ひじきの煮物の使いまわし。

尚且つ、オーチン。

いいこと尽くめのひじきつくね。

詳しい作り方は、今週発売の「週刊文春」に掲載しております。




じゃがPのピリ辛炒め。
c0197628_6305580.jpg


細切りにしたじゃがいもとピーマンをごま油で炒め、コチュジャンを加えた焼肉のタレをからめてピリ辛コッテリ炒め物。

仕上げにごまをパラリとふれば、あっという間に出来上がり。




卵焼きは、弁当箱にあわせ、詰めやすく切りましょう。
c0197628_6312169.jpg


今日の場合は、薄々っすね。




完成。
c0197628_631335.jpg




アラ。今日も3品ね。



ではまた。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



洗顔から髪の毛にそのまま泡をスライドさせる最終手段。



本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-06-16 06:39 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)