6/29(金)豚高菜弁当

おはようございます。



サッカーにご興味ない方には甚だ恐縮ですが、毎度毎度のEUROテレビ観戦で、本日も3時半起きです。

イタリア強ぇぇ。

ドイツは、これまで勢いとしか感じられなかった平均年齢24歳台という若さが、完璧に裏目に出たようです。

老練なイタリア。

国家斉唱から、イタリアは酔っ払いのおっさんのようでした。特にブッフォン。

個人的にはドイツ、好きなんですけどねー。残念。

しかし、若いということは先があるということ。

次回のブラジルW杯では、前回のW杯と今回のEUROのリベンジを、スペイン、イタリアのラテンな男たちに対して、果たして欲しいと思います。



さーて。次は決勝だ。

の、その前に、今日のハーフタイム弁当。



c0197628_6222435.jpg
【本日の弁当】

○豚高菜
○手綱こんにゃくのおかか煮
○卵焼き
○玄米ご飯&梅干



豚キムチがあるのなら、豚高菜があってもいいじゃないか。



豚肉と高菜をごま油で炒め、何だかちょっと物足りなければ仕上げにチョロッとしょうゆ。

こんにゃくは薄く切り、真ん中に切れ込みを入れて、クルッと返して手綱で煮物。

最後にかつおぶしを投入し、炒ってまぶして出来上がり。

卵は、とりあえず集中して焼く。



テレビ前のちゃぶ台に正座して、後半観ながら詰めました。
c0197628_6273427.jpg




豚はヒレ肉。高菜は青高菜。

という、どうでもいいことを書き記して、今日のところはこのへんで。



ではまたね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



決勝は、パスタVSパエリア。



本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-06-29 06:35 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)