7/3(火)プチ旨鶏弁当

おはようございます。




電話口で先方があまりにふざけたことを言うので、思わず出た、「ちょっと、ちょっとー!」

に対する相手の反応が、

「アハハハ。そのギャグ古いっすよー」

の場合。

マジギレしてもいいっすか?!



今朝の雨も、ちょっと、ちょっとー!と言いたくなるよな豪雨であります。

ちょっと、ちょっとー!4時にワタシを起こすなよ。

と思ったら、弁当作っている間にカラッと止んだ。

にわか雨なのか?小休止なのか?

とりあえず、長靴出しておくことにしよう。



c0197628_548738.jpg
【本日の弁当】

○プチ旨鶏
○ブロッコリーの明太ソース
○ピリ辛きゅうり
○桜海老入り卵焼き
○玄米ご飯&梅干&しば漬け


ありものっちゃありものだし、残りものっちゃ残りもの。

昨日の晩のご飯の残りを、目先を変えたり、そのままだったり。



プチ旨鶏。
c0197628_5512490.jpg


元のレシピは“ぶち旨鶏”。

手羽元で作ります。

今回は、手羽中で作りました。

なので、“ぶち”ではなく“プチ”。

“ぶち旨い”は「すごい旨い!」という意味ですが、“プチ”だと、

「ちょっと旨い」「旨いかも・・・」「旨い・・・・のか?」の印象。

旨いですよ。

そして、本家よりも断然早く仕上がります。



ブロッコリーの明太ソース。
c0197628_5583959.jpg


ゆでたブロッコリーに、明太パスタソースをポチッとな。



ピリ辛きゅうり。
c0197628_5594646.jpg


酢、ごま油、砂糖、中華だし、赤唐辛子、ごま。

ひと晩たって、絶妙の漬かり具合。



桜海老入り卵焼き。
c0197628_613778.jpg


焼きが何だか、荒々しいわい。



完成。
c0197628_621285.jpg




カッパも出しとこ。



ではまた。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



ピカッと来たよ~。ゴロッと来るね~。



本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-07-03 06:08 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)