人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/10(火)しいたけ肉詰め弁当

おはようございます。



いやー。暑いっすねー。

暑さ対策に保冷材入り「おしゃれマフラー」を買いました。

柔らか素材で肌に大層心地よく、首のリンパをダイレクトに冷やしてくれ、とても涼しいので快適です。

快適なのですが。

必ず「むちうち?」と聞かれるのが、タマにキズっちゃキズ。

何故水色か、と。

そして。

どこが「おしゃれマフラー」か、と。




7/10(火)しいたけ肉詰め弁当_c0197628_6265319.jpg
【本日の弁当】

○しいたけ肉詰め
○セロリのじゃこかかきんぴら
○ゆでオクラ
○玄米ご飯&梅干



わかめ入りのつくねを、
しいたけに詰めて焼き、
半分に切り、
片方を反転させて、
何事もなかったように詰める。
7/10(火)しいたけ肉詰め弁当_c0197628_6283616.jpg




セロリのじゃこかかきんぴら。
7/10(火)しいたけ肉詰め弁当_c0197628_6311637.jpg


セロリが安いので、大量に買う。

先にじゃこ、仕上げにおかかで、きんぴらを大量に作る。

旨い!



オクラはいつも元気やねー。
7/10(火)しいたけ肉詰め弁当_c0197628_6341767.jpg




タテタテ。
7/10(火)しいたけ肉詰め弁当_c0197628_6344554.jpg


ヨコヨコ。
7/10(火)しいたけ肉詰め弁当_c0197628_63558.jpg




ではまたね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



バサッとしてるなー。
by gohanparerumasaki | 2012-07-10 06:39 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)