7/14(土)おろしハンバーグ弁当

おはようございます。



大雨だ。

ムチのように叩きつける雨に、痛いのは、他のどこでもなく、胸。

各地の被害のニュースに、声もありません。

警報の出ている地域では充分な警戒が必要です。

出来るだけ外出を控え、勧告が出ればただちに非難する等、安全を確保することが大事。



と、言いつつ、土曜出勤。

うちも警報出てますけどー(泣)



c0197628_6374928.jpg
【本日の弁当】

○おろしハンバーグ
○アスパラとしいたけの塩麹炒め
○もやしのナムル
○白ご飯&梅干



一日遅れのもやしナムル。

昨日入れとけって話よね?



おろしハンバーグ。
c0197628_638385.jpg


昨日の弁当の残りの豚ひき肉でハンバーグ。

大根おろしを別添えで。

ポン酢をかけて、さっぱりおろしでいただきます。



アスパラとしいたけの塩麹炒め&もやしのナムル。
c0197628_6382225.jpg


雑多ゾーン。



完成。
c0197628_6383647.jpg




ホント。外出は避けた方がいい。

いや、行きますよ。

行くけどね、会社。

警報出てますけどね。



ではいざ。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



なんとなくアルミ弁当



本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-07-14 06:42 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)