7/17(火)ポテサラ肉巻き&う巻き弁当

おはようございます。



日曜日に近所のスーパーへ行き、食材を買い込む。

月曜の祝日に財布がないのに気付く。

その間、約丸一日。

あったからいいようなものの、もしなかったらどうするつもりだったのかと、自分に問いたい。

14日のブログも、(金)になってたし。

それを今やっと気付いたし。

そして直したし。



しっかりしてください、自分。



c0197628_61523.jpg
【本日の弁当】

○ポテサラ肉巻き
○う巻き
○セロリのきんぴら
○白ご飯&梅干



3品しかないのに、タイトルで2品も掲げてしまうと、残り1品の立場って全くないよね?



ポテサラ肉巻き。
c0197628_612095.jpg


昨日、ご飯を炊く時、皮剥きじゃがいもをラップに包んで放り込む。

ご飯が炊き上がれば、じゃがいももホクホク蒸かしあがる。

それをつぶして、マヨであえて、塩胡椒。

こうしておけば、何とかなるかと。

ポテサラ、コロッケ、グラタン、等々。

いろいろ道はあるけれど、結局、丸めて肉で巻く。



う巻き。
c0197628_613319.jpg


薄焼き卵でうなぎを巻いても、う巻きには違いない。



立場ないセロリのきんぴら。




完成。
c0197628_614368.jpg




今日は暑くなりそうだ。

お出かけの際は熱中症対策を万全に。

“おしゃれ保冷マフラー”おすすめです。



ではまた。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



脇と頭も冷やそう。



本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-07-17 06:09 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)