7/24(火)あじの南蛮漬け弁当

おはようございます。



今朝は推進力があるワタシ。

バスン!ボフン!

と勢いがイイ。



これはきっと昨日の芋のせいだな。




c0197628_621651.jpg
【本日の弁当】

○あじの南蛮漬け
○ピーマンソテー
○卵焼き
○白ご飯&梅干


昨日のファンシー弁当箱。

実は、そんなに小さくなかった、という話。

でも完食できました。

なんだ、食欲あるじゃない、って?

そうね。普通にあるかもね。

でも、いつもは食後に、パンを食べたり、麺を食べたり、何か食べたり、ラジバンダリ(←死んでる)

してたりするわけだから、やはり食は落ちてるんだよ。





そういう時は、食べたいものを食べましょう。

ということで、今日はあじの南蛮漬け。

酸っぱいものは、暑い夏には、いろんな意味でよろしいですね。

夜作っておけるところもポイント高いです。



ピーマンソテー。
c0197628_6213784.jpg


コーンも一緒に炒めたけれど、同じ黄色の卵の隣で、黄色いコーンは居場所をなくし、選考外となりました。

憐れコーンは一足先に、その場で、もれなく胃袋行き。



完成。
c0197628_6215040.jpg




久しぶりの二段弁当。

シーガル、やっぱり雰囲気ある。

そして、とても戦闘的だ。

バスン!ボフン!と攻めまくる。

今日は、ワタシの背後に立つな。

立てば、危険がふりかかる。



ではまたね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



化学“へ”いきであーる。



本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-07-24 06:26 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)