人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/25(水)ステーキ弁当

おはようございます。



25日は給料日。

当たり前だが、前日は給料前。

よって、給料日の弁当は、ある意味、究極の“ヤリクリ弁当”

なので、給料日は豪華に!は、晩ご飯以降に作動するキーワードなわけですね。




7/25(水)ステーキ弁当_c0197628_6403978.jpg
【本日の弁当】

○ビーフステーキ(バターしょうゆ+酢)
○つけあわせ(いんげん、コーン、ゆでさつまいも)
○白ご飯


と、言いつつ、ステーキですが、「こいつ、言ってることと、やってることが矛盾してるやん!」なんて、言わないで。


ビーフステーキ。
7/25(水)ステーキ弁当_c0197628_641170.jpg


昨日、会社帰りに寄ったスーパーで、繰り広げられていた「牛肉祭」

「土用の丑の日。他店ではうなぎですが、うちでは牛を祭っちゃいます」ってコンセプト。

心意気だか、変わり者だか、仕入れすぎだか知らないけれど、とにかく牛が安いです。

ステーキ用が一枚150円とは、お買い得にも程がある。

しかし、ここにはカラクリが。

買って帰って取り出し見ると、小さいシールに書かれた文字が、


「オーシャンビーフ」


となっていた。

オージービーフと違いますのん?



とにかく、焼きます、オーシャンビーフ。

バターしょうゆと、チョロッと酢。

バターしょうゆは、ノスタルジー。

ちょっとウルッと来るくらい、懐かしい気分がこみ上げる。

なんでかね?不思議よね?



つけあわせは、いんげん、コーンと、化粧をとったら誰だかわからなくなるワタシ同様、皮をむいたら何だかわからなくなってるゆでさつまいも。
7/25(水)ステーキ弁当_c0197628_6412440.jpg




完成。
7/25(水)ステーキ弁当_c0197628_6414218.jpg




簡単で何より。



ではまたね。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



牛祭りおしまい。



本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2012-07-25 06:33 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)