8/10(金)厚揚げ磯辺巻き弁当

おはようございます。



・・・放心。

先ほど、女子サッカーの表彰式が終わりました。

なでしこ、銀メダル。

目標の金メダル、とはなりませんでした。

残念か?まぁ、確かにそうかもしれない。

しかし、アテネでベスト8、北京でベスト4、そしてロンドンで銀メダル。

やまとなでしこは淑やかでフェアで堅実です。

階段を飛ばさず、一段一段のぼっているのです。

そう考えれば、4年後のリオが、今から待ち遠しいです。

そういった意味で、もうすぐ日本で開催されるU-20の女子W杯は、見逃せませんわね。

何と言っても、次代のスターをリアルタイムで見られるのですから。

しかも、時差なし(喜)



吉田の神々しいまでの強さ。

文句なしの霊長類最強乙女。

三連覇の副賞というか、ご褒美(むしろご馳走)には、大々ファンだという“てごます”の増田との一日デートを是非とも。

中井くんと、国分くんの、ロンドン関連大御所ジャニーズが一押しすれば、そんなに難しいことじゃないじゃろーよ?




さぁ。不眠不休で弁当だ。



c0197628_6423539.jpg
【本日の弁当】

○厚揚げの磯辺巻き
○ししとうとねぎの炒め物
○卵焼き
○玄米ご飯&梅干&きゅうりの浅漬け



厚揚げ買うと、大体続く。

だって2枚入りだからー。

まぁ、好きだからいいんだけど。



c0197628_6444560.jpg




玄米ご飯は、炊飯器で炊いています。

炊飯器は、タイガー炊飯ジャー“炊きたて”。

ひとり暮らしを始めた当初から、買い替えながら、ずっと同メーカーの商品です。

次もきっと“炊きたて”です。

前夜に仕込んで、朝炊き上がるようにタイマーをセットし、玄米モードで炊いております。

ふっくらと美味しいですよ。

よく言われるパサパサ感は全くないです。



ではまたね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



圧力鍋は持ちませぬ。



玄米に混ぜてむすべ。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2012-08-10 07:00 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)